ヘブン ザ ハート

ぽよりんのどこまでも自由気ままなブログ

動物王国

こにゃにゃちわ! ぽよりんです。

 

商業施設で動物ショー開催してました。いきなり入口でオウムがとまってた。そこらじゅうに鳥が歩いたりとまったりしてます。インコにハトによくわからない?鳥がいっぱいです。不思議とみんな飛ばずにいるのがすごい。飛んでどこかにいかないのかな。

f:id:tokopori7w:20181018142159j:plain

f:id:tokopori7w:20181018151353j:plain

なかでも印象的なのがジャーン、

フクロウ。

f:id:tokopori7w:20181018142907j:plain

独特な風貌ですねえ。フクロウは幸運を呼ぶといわれてますから縁起がいいかもです。待ち受けにしようかなw

 

 

 

 

そうこうしてるうちに奥のほうから何かかせわしない鳴き声が....。

メ~メ~メ~メ~ そうヤギの群れです。人なつっこいヤギたち近寄っただけでどんどんこっちに寄ってきます。

f:id:tokopori7w:20181018150302j:plain

f:id:tokopori7w:20181018150609j:plain

f:id:tokopori7w:20181018150552j:plain

いろんな色のヤギがいます。どのヤギもみんな元気です。ヤギって何食べるんだろう?やっぱり紙食べるのかなw

 

 

 

 

そしてメインディッシュともいうべき存在がいましたよ。ドーン!!

シマウマ!

f:id:tokopori7w:20181018142745j:plain

デ、デカイ。テレビで見てるときはあまり大きく感じないけど実物見るとこんなにデカイんだというくらいにデカイ。堂々たる存在感、あふれる躍動感、まさに動物ショーの看板ですね。あっち行ったりこっち行ったりせわしなく動いてます。

 

迫力満点のシマウマを間近で見てるとスタッフの方がエサをくださりました。さすが草食動物、エサはニンジンとキャベツです。おそるおそるトングでニンジンとキャベツのスティックを口にもっていくと口全開でかぶりつきます。歯茎丸見えの歯デカイ!コップに入った野菜スティックをあっというまに完食。一日中食べるんじゃないかというくらいに食欲旺盛です。

 

 

 

 

動物園に行かないとなかなか見れないような大型の動物ともふれあえて大満足のひとときでした。

それでは今回はこのへんで。ぽよりんでした。good-bye thanks!