ヘブン ザ ハート

ぽよりんのどこまでも自由気ままなブログ

シティハンター(劇場版 仮)ロードショウ

こにゃにゃちわ! ぽよりんです。

 

シティハンター劇場版が2019 2月8日に全国ロードショウされます! われわれCHファンにはたまりません!!

 

 

 

シティハンター1を子供の頃リアルタイムでテレビで見たとき、「カッコイイ!今までに見たことのないシブいアニメだ」と強烈に思いましたね。

 

CHの特徴的な一つが、物語終盤からエンディング曲Get Wildが流れ始めるところ。子供ながらに「斬新だっ、今までなかったぞこんなパターン、」と旋律が走ったのを強烈に覚えてます。

 

 

物語途中からED曲が流れ始めてラストに入っていくパターンは日本のアニメでは最初らしいですよ。

 

 

Get Wildが流れながらリョウのおなじみのグレーのジャケットがなびくエンディングの絵コンテ、鳥肌もんだ。 またGet Wildがはまってますよね。

 

 

 

 

自分自身、シティハンターの中身のストーリーの記憶はうすかったんで、数か月前からおさらいのつもりでひととおり見てたんです。いっときのあいだ夜中まで見て寝不足になるくらいハマってしまったw  

そしたら新作発表の情報が!

 

 

 

TVアニメシリーズが1,2,3、‘91と4シリーズ、映画版が3部作、TVスペシャル版が3部作。そして今回の映画版がじつにおよそ20年ぶりになるんです。

 

 

 

そして声優陣が当時のまま全員終結ということであの空気感そのままに再現されるんですよ。

リョウがご存知、神谷明さん! この声がなけりゃ始まらない。まさに国宝級ですね。リョウの二枚目の声、三枚目の声、神谷明さんでないと成立しませんもの。

 

そして大事なヒロイン香の、伊倉一恵さん もはや殿堂入りですね。

 

リョウと香のかけあいも復活するんだー。香の100tハンマーもまた見れるんだー。リョウと香の微妙な関係はどうなるのやら....。

 

 

 

 

完全新作ストーリーですので超楽しみです!                   どんなストーリーになるのか今からワクワク ドキドキたまりません!

 

約20年の時を経てまたこの世界観が見れる、感動もんです。           公開初日に一番乗りで見に行くぞ!!(^^)!

 

 

 

それでは今回はここまで。ぽよりんでした。good-bye thanks!